白紙ノート

アラサーでもなお日々もがくさまの記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー最強説(10日目)

転出届を出しに行く前に腹ごしらえをしようと、目に入ったモスバーガーへ行った。この前来店した他のハンバーガーショップでは、一口目からレタスとお肉とパンがあっちこっちに行ってしまい、崩壊した苦い記憶がある。しかし、モスのエビカツは、最後の一口…

9日目

アラームかけずに寝たら10時過ぎ、だらだらしてたら11時。少し涼しいとたくさん寝てしまう。そこらへんにあるものを食べていたら、あっという間に14時。ザ・ノンフィクションがおやすみのため録画していた海街ダイアリーを見た。天ぷら、おはぎ、しらす、食…

別れるのはこわくないと言いたい(7、8日目)

ついにまとめて書く。飲み会があると夜は更新できないことに気がついた。 最近結婚の話を聞くことが多いけれど、『乗換婚』が意外と多い。結婚するんだー、という話を聞いていると、あれ?半年前と登場人物が変わってる…?何なら時期かぶってない…?となる。…

6日目

生まれて初めてネイルサロンへ。結婚式に出るので、時間もあるし、ネットでポイントも貯まっているし、ということでいってみた。普段もまったく爪はいじらず、たまにベースコートだけ塗って終わり、という昔に比べて進歩した。いやーこれ爪を綺麗に保ってる…

5日目

アップするのを忘れていた。5日目。寝過ごしを反省して、ちゃんと早起きして、午前中に勉強する時間を確保することに成功。予約すべきことをして、気持ちがすっきりする。夜は友人に辞めるに至った経緯を話しつつご飯を食べる。やはり『退職』=ネガティブな…

4日目

10,000歩突破。足が痛くて眠くて体力の衰えを感じる。契約の説明を聞いて、新居の鍵をもらいに行って、新居へ行って、お店があるかの周辺環境チェックして…1万歩超えるわけだ。朝タイマーをかけていたのに寝過ごすハプニングにより出発が30分遅れる。緊張感…

3日目

起きたら雨風強く、あぁ台風だなぁ、でも外の暗さのおかげでよく眠れたなぁ、とぼんやり起床。テレビをつけて、リオオリンピックの閉会式を見る。映像は美しいし、安倍首相はマリオだし、Perfumeというか中田ヤスタカさん的な音だな、と思ったらまさにそうだ…

2日目

日曜にあせらない、翌日の天気にあせらないのが新鮮な感覚。今日はダンボール2つ分進捗した。本があまりにも多いため、大半は売りに出そうとして分けながら詰めているから遅いことに気がつく。狭い部屋に引っ越すんだから、読み終わって読み返さない本は全…

1日目

仕事を辞めた。職場にひと月前に申し出て、直前までいつも通り仕事をして、引継ぎをして。最終日の朝、いつも通り、ルーティンの仕事をしている時に『もうこれをやるのも最後か』とふと思ったものの、実感のないまま業務終了。この時期にもらう花束はひまわ…