白紙ノート

アラサーでもなお日々もがくさまの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

金曜の夜の魔物

金曜の夜のやるせなさったらない。飲んで帰ったら特に、帰り道に絶対人恋しくなる。当然、帰っても待っている人はいない。仕事をさっと済ませて、家に帰り、いつもよりゆっくりお風呂に入り、さっさと眠るのが1番だ。そして土曜の朝は早く起きるに越したこと…

ファッション雑誌にまだ見ぬロマンを

今日はちゃんと身繕いして仕事へ行った。帰りにファッション雑誌やファッションに関する本を立ち読み。今は『シンプルな服を着まわし倒す系』というジャンルの本が多いことに気がつく。1冊は髪型で印象を変えれば同じ服も印象変わる!みたいな本。あ、これ無…

大人のすっぴん問題

ほぼノーメイクに近い状態で出勤することは、世の中のルールとして『身だしなみ』という観点で引っかかる、と研修で習いましたがそれって本当なんでしょうか。私はメイクが下手なのか、メイクしてます感があまり出ない。そもそも目が悪すぎてコンタクトレン…

会いたいならそう言ってしまえばよい。

会いたいって言っていいのか悩むってよく相談とかされるけど悩むだけ時間の無駄だと思う。言って反応なかったらもう自分から言わなければいいだけだし、言って反応があれば物事が動く。結局のところ自分中心の考えなわけで。相手の迷惑かな、とか気遣ってる…

インプットな日々が続いたら書きたくなる

誘いたい人を誘えなくてもやもやしている時、言いたいことをうまく伝えられなかった時、面白い話ができなかったと後悔する時、私はインプット量が増える。無意識的に。もやもやを忘れたり、うまく伝える方法を学んだり、面白い話を仕入れたり。そんな動機の…