白紙ノート

アラサーでもなお日々もがくさまの記録

1日目に考えておくべきこと

こんばんは。

ブログを始めたものの、名乗る名前もまだありませんので、1日目を始めるために考えておくべきことを書き留めておきたいと思います。開設してから1ページ目が1番難しいと思いましたので、さくっと書いてしまいたい。


◎名前

本当は冒頭の挨拶のあとに『〇〇です』と名乗りたいのですが、まだ名前が決まっていません…ので省略します。昔のラジオネームでも使おうか。悩みます。


◎タイトル

このブログは雑記帳として使っている無印のノートのデジタル版だと自分では位置づけています。罫線の入ったノートでは2行分使って文字を書いてしまうので、白紙ノートがちょうどいいです。


◎内容

書くであろう内容は、日々のこと、本や映画、音楽の感想、旅の記録、働き方について、人間関係論など。映像や本で、ノンフィクションものが好きだということに最近気がついたのでそれについても書きたいです。


◎対象

日々もがきながら生きている方。土日に家にずっといても楽しんで過ごせる方。1人で出かけても楽しく過ごせる方。


なお、発信地は東京から。たまに関西からお送りします。


よろしくお願いします。